医師の募集について(院長メッセージ)

1.脳神経外科医1名

当院は脳神経疾患をメインに扱っており、地域救急の応需や高度急性期からの後方病院として位置付けています。業務内容は、1・2次救急・外来の対応やポストアキュート・回復期としての病棟管理が主です。安佐南区の人口は24万人であり、広島市各区の中では最も人口が多く、高齢者数も最も多くなっています。また、脳神経疾患を扱う病院は限られているため、医療需要は高い地域であるといえます。当院は、日本脳卒中学会の認定研修教育施設や一次脳卒中センターになっており、日本リハビリテーション医学会研修施設でもありますので、キャリアアップの利用にもなります。院内医師の年齢構成からは、世代交代も迫りつつあります。第一線の手術組からの方向転換を考え、また地域医療に貢献しようとなされる先生には、是非一報頂ければと思います。広島市内からは車で20〜30分の通勤範囲です。

2.総合診療医( 内科)1名

高齢者の病棟管理では多疾患の合併も多く見られるため、内科の先生の募集を行っています。当院は、日本病院会病院総合医育成プログラム認定施設及び広島市立安佐市民病院を基幹施設とする総合医養成プログラム連携施設になっています。この領域は、今後の超高齢社会における医療提供の重要な役目も担いますので、地域医療で働こうとと思われる先生、専門医療から全人的医療に向かおうとされる先生は大いに歓迎です。

看護職員の募集について

患者さんやご家族に信頼され、日比野病院に入院してよかったと思ってもらえる看護を一緒にしてみませんか?
いつでもお待ちしています。

看護職員募集 案内パンフレットPDF

採用イベント情報

サマーインターンシップ募集

2023年度、2024年度卒業見込みの方を対象に、看護体験を通して病院を知っていただくインターンシップを開催いたします。
今回の開催期間は下記の通りです。

サマーインターンシップPDF

申し込みは、下記ボタンよりエントリーをお願いします。

2023 年度看護師採用試験

2023年度(令和5年)の看護師採用試験を行います。
PDFの内容をご確認ください。

新卒看護師求人票

地域に信頼され、愛される病院であるために

日比野病院では、患者様にとって最適な治療が行えるよう、それぞれのスタッフが連携し、チームとなって医療を提供しています。
また、スタッフにとっても、患者様にとっても、安心の環境を整えて、信頼される病院であり続けられるよう、努めています。
緑豊かなこの場所で、一緒に働いてみませんか?

福利厚生

育児休暇等 ■産前産後休暇
産前6週間(多胎妊娠14週間)・産後8週間

■育児休業
お子様が1歳に達するまでの期間

■託児所完備
お子様が0歳~小学校就学の始期に達するまで利用可能です。24時間対応。
保育料:1時間100円  食事:1食(おやつ込)350円
※定員23名のため、ご希望に添えない場合もございますので、ご相談ください
特別休暇 ■慶弔休暇
本人結婚 5日以内 他

■その他休暇
看護・介護休暇 等
職員への生活支援 ■グループ保険(任意加入)
簡易保険、自動車保険

■予防接種補助金
予防接種各種(インフルエンザワクチン、B型肝炎ワクチン など)

■院内活動
同好会活動、職員旅行

■資格支援制度
認定看護師支援制度、看護師取得支援制度

■その他
ユニフォーム貸与、女子寮完備、財形貯蓄

院内保育施設:日比宅

幼稚園との二重保育や、長期休み(夏休みなど)・幼稚園帰りのご利用も可能です。日曜・祝日の預かりも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 学習プログラム(右脳教育)にそって勉強を行います。

  • 幼稚園との二重保育も可能です。
    病院より徒歩2分の専用駐車場も隣接しているので、ご希望の方は遠慮なくご相談ください。

所在地 〒731-3164 広島市安佐南区伴東5丁目26-43-10
1日の預り定員 23名
利用料 保育料(100円/時間) 給食費(350円/1食)

院内保育施設:日比家

広島市の学童保育を行っていない日にご利用いただけます。
ゴールデンウィークや夏休み等の長期休暇にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

1日の預り定員 15名
利用料 保育料(100円/時間) 給食費(350円/1食)
  1. HOME
  2. 採用情報